【お知らせ】うつわをセレクトしたアカウントをつくりました

こんにちは、伊織のなかの人です。

「伊予の織物=タオル」をメインブランドに生まれた「伊織」ですが、
地元の魅力を県内外・世界に発信できたらと、
創業まもない頃から、愛媛メイドのくらしのものも、一部店舗でセレクトして販売していました。

愛媛で約240年以上も前から愛されているうつわ、「砥部焼(とべやき)」もその一つです。
ぽってりとしたフォルム、白磁に青の文様が美しい愛媛の伝統工芸品でもあります。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お店を軒並み休業させていただいている現状から、
“うつわ”に特化したサイトとinstagramアカウントを作成いたしました。
2020年5月1日より随時作品をアップして参ります。

 


伊織とうつわ

hptop

◆オンラインページ
https://ioriutsuwa.official.ec

◆instagramアカウント
@iori_utsuwa

オンラインページはまだまだ簡易なつくりではありますが、これからどんどん改良していきますので、
ぜひチェックしていただけたらと思います。

 


 

5月に紹介する窯は「森陶房」さん

moritoubou

さて、記念すべきご紹介第1弾は「森陶房(もりとうぼう)」さん。
970年に砥部の地で開窯し、三代にわたり伝統の製法を守りつつ、
くらしに溶け込む、使い勝手の良いうつわ作りを続けています。
砥部の美しい自然をうつしとったかのような、素朴であたたかな佇まいが魅力。
全国的にファンの多い窯元さんです。

オンラインページ・instagramに加え、伊織 松山店でも展示販売させていただきます。
実物を手にとってご覧になりたい方は、お店の方でチェックしてみてくださいね。

*ご来店の際は必ずマスクを着用ください。
*混雑具合により、入店人数を調整させていただく可能性がございます。

 


 

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket