はじめまして、スリムバスタオルです|スリムバスタオルのススメ

定番の伊織オリジナルタオルシリーズから、今まででありそうでなかった新しいカタチが登場!
とくに夏にオススメしたい“伊織的ニュー・スタンダード”をご紹介します。

はじめまして、「スリムバスタオル」です。

かゆいところに手が届く…新しいサイズのタオルが誕生しました!

フェイスタオルの幅でありながら、長さはバスタオル。

「大きめタオル」と「小さめタオル」のいいとこ取りなのが「スリムバスタオル」です。

伊織オリジナル kaze kaze2 イメージ

▲左から:フェイスタオル/スリムバスタオル/バスタオル

今回はこれから大注目の「スリムバスタオル」の魅力を、スリムバスサイズ第1号の「kaze2」とともに紹介していきます。

kaze2

「kaze2」はもともとあった「kaze」シリーズの第2弾。

糸をリニューアルし、これまでよりも織りの密度を高めて、さらにパイルを少し長くすることで、よりふっくら感をプラスしました。毛羽落ちが少なく、使うほどにふんわりとした柔らかさが生まれるのも魅力です。吸水性も強化されたkaze2はスリムバスタオルサイズのみの展開。コンパクトなサイズながらも、お風呂上がりの濡れた身体をしっかりと拭きあげられる心強い一枚です。

 

スリムバスタオルの魅力①

お洗濯しやすい!

「大きなバスタオルを使うと洗濯物の量が増える」というお悩みポイントを、半分サイズにすることで解消。
「kaze」バスタオルと「kaze2」スリムバスタオル 同じ枚数を洗濯カゴに入れた時の比較ではこのとおり!

kaze イメージ 洗濯カゴ

▲「kaze」バスタオル3枚

kaze2 イメージ 洗濯カゴ

▲「kaze2」スリムバスタオル3枚

家族でひとり1枚ずつ使ったとしても、洗濯機の中がタオルでパンパンになることはありません。

そして、スリムバスタオルには干すときにも利点が。
大判のバスタオルの場合、バサッと広げて物干し竿に干せればいいのですが、狭いベランダや室内干しなど、十分なスペースがないこともしばしば。洗濯バサミをたくさん駆使したり、干し方も工夫したりとひと苦労。。

洗濯イメージ

▲大判バスタオルをハンガーに羽織らせたり

洗濯イメージ

▲ピンチで細かく挟んで吊るしたり

その点、スリムバスタオルなら、フェイスタオルと同じ幅なので一般的な大きさのハンガーにスルッとかけて干すことができます。

洗濯イメージ  ハンガー

▲右:ハンガーにかけたkaze2スリムバスタオル(ほかはフェイスタオル)

枚数が多くても、部屋干しでも、スペースを取らないのは魅力的!
タオルを広げて干すことで乾きやすさにもつながります。
 

スリムバスタオルの魅力②

省スペース

スリムながらも長さがあるので、拭くときには従来のバスタオルのような満足感も得られつつ、バスタオルほど場所を取りません。

こちらは畳んだ場合の「kaze」バスタオルと「kaze2」スリムバスタオルの比較。

kaze kaze2 比較

▲左:「kaze」バスタオル/右:「kaze2」スリムバスタオル

ふんわりと乾いたあとでもコンパクトなスリムバスタオル。棚に収納するときにも場所をとらず、フェイスタオルと並べてもスッキリ収まります。

ちなみに「kaze2」のカラーラインナップはブルー系の4色展開。

kaze2 スリムバスタオル

▲左から「white」「iceland」「omega」「twilight」

お気に入りの一色でまとめるのもいいですが、全色揃えて並べて収納して、美しい青のグラデーションを楽しみたくもなりますね。(家族でひとり1色ずつ選んで色分けするのもよし!)
 

スリムバスタオル の魅力③

長めのタオルだからできること

kaze2 スリムバスタオル イメージ

▲頭に巻きやすい

長さが120cmもありながら、スリム&薄手なので頭にも巻きやすい!

お風呂上がりのロングヘアーもぐるっとまとめられ、重たくならないのも嬉しいポイント。

kaze2 スリムバスタオル イメージ

▲肩にかけるとこんな感じ

上半身もしっかり覆ってくれる長さなので、スポーツタオルとしても活躍します。

タオルをくるくるっと丸めればカバンにも入れやすく、ジム通いや部活動、出張・旅行のおともにも最適なサイズです。


私も数ヶ月スリムバスタオルを愛用していますが、やはりお洗濯が楽になったことに感動しています。
ここ数日は梅雨のおかげで部屋干しが続いていたので、とくに実感。

お洗濯時間も自分の大切な時間です。

「洗う」「干す」ことに時間をかけることは変わらないかもしれませんが、少しでも「洗いやすい」「干しやすい」と実感し、使うのが楽しみになるようなタオルに出会えたら、それだけで日々の生活が「ルン♪」と変わるような気がします。

吸水性がいい今治タオル。お風呂上がりはフェイスタオル1枚で全身拭けますし、全身包まれるぐらいの大きなバスタオルを使えばひときわ贅沢な気分になれたりも。
タオルはサイズによってそれぞれの長所があります。
スリムバスタオルも、今回ご紹介したように他のタオルにはない魅力をもったサイズなので、ぜひお試しいただきたいところです。

たかがタオル、されどタオル。

1枚ずつ本当にそれぞれ個性があるので、タオル選びの際はぜひそれぞれのプロフィール(商品紹介)にも注目ください。
自分の生活スタイルや好み、季節に合わせて、心地よいものを選んでただけたら嬉しいです。

新しい「スリムバスタオル 」サイズは今後も展開予定です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

『kaze2(かぜ2)』スリムバスタオル 伊織オリジナル

kaze2(かぜ2) スリムバスタオル


¥1,980(税込)
size:約35cm×120cm
綿100%
color:
上から
twilight(トワイライト)
iceland(アイスランド)
white(ホワイト)
omega(オメガ)


 

 

【こちらの記事もご覧ください】