キーワードで検索

砥部焼 遠藤窯POP-UP

道後湯之町店:心安らぐうつわたち。遠藤窯 POPUP(10/31まで)

こんにちは!道後湯之町店です!

 

秋らしい気温になるまではもう少し時間がかかるなと

思わされるここ数日の松山市。

そんな10月のSTARTですが、!

10月1日から遠藤窯さんのPOPUPを開催中です!

砥部焼 遠藤窯
砥部焼 遠藤窯

期間は

10月1日から10月31日までの一か月間です!

販売開始からまだ数日ですがご好評いただいております。

今回はそんな遠藤窯さんを簡単にご紹介させて頂きます♪

 

遠藤窯

“ふだんの暮らし” をもうひとつ楽しく美しく

「砥部・磁土」を使い、ご夫婦で制作されている遠藤窯さん。

旦那様(裕人さん)と奥様(愛さん)で作風が異なるので

いろんな表情のある窯元さんです。

砥部焼 遠藤窯

奥様、愛さんの リムプレート ユラギ シリーズは

令和2年度 21世紀えひめの伝統工芸大賞に入賞されています。

 

料理を盛って完成するうつわ、花を活けて完成するうつわ。

普段の、ただ料理を作ってただ食べる。そんな日常にほんの少し彩りが加わる。

このお皿にはどんな料理をどう盛りつけようか、

この花瓶にはどんなお花を生けようか、

そんなことを考えながら過ごす日常、素敵ですよね。

砥部焼 遠藤窯

今回特別に!!

ゴイチ の家具屋アカトシロさんとのコラボ商品!!

キャニスターも店頭に並んでいます♪

コーヒーを入れても、お菓子をちょこっと入れても◎

砥部焼 遠藤窯 家具屋アカトシロ コラボ

まだまだ写しきれていない素敵なうつわたちが

たくさん店頭に並んでいます。ぜひお早めに店頭にお越しくださいませ。


伊織道後湯之町店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、

ご来店の際はマスク着用と手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。

お知らせへ戻る