【お知らせ】
ハンカチ祭り開催中!

キーワードで検索

伊織と家族 海水浴に行こう!

ファミリーにおすすめのスポットやレジャーをピックアップ。
家族みんなで笑顔になろう!
伊織と家族「海水浴に行こう!」

子供たちが待ちに待っていた夏休み!

夏休みといえば海でしょ海! というわけで、子供たちを連れて、我が家から気軽に行ける興居島(ごごしま)へと海水浴に出かけてきました。
海水浴に行こう1

10:30 AM高浜港から興居島・泊(とまり)方面行きのフェリーに乗船。車や自転車も乗せられるフェリーで、切符は乗船後に巡回の係員さんから購入するというシステム。のんびりした雰囲気の船室で、座席の一隅にはみきゃんの大きなぬいぐるみが。子供たちの人気者になっていました。
興居島までは約10分。早く着かないかな〜とワクワク。

海水浴に行こう2

10:50 AM泊港から、海の家の無料送迎バスに乗せてもらい、3分で相子ヶ浜(あいこがはま)海水浴場に到着。
波も穏やかで絶好の海水浴日和です。
荷物を置いたら水着に着替えて、さっそく波打ち際へ走り出す子供たち。
まだちょっと冷たい水にキャアキャア言いながら泳いだり、砂遊びをしたり、思い思いに楽しい時間を過ごします。

海水浴に行こう3

0:00 PMお昼ご飯は海の家で。
カレー、おにぎり、うどん、ラーメンなど定番メニューのほか、たこ飯などもリーズナブルにいただけます。
あげたてのたこ天は、大ぶりでアツアツ。とってもおいしくて、おすすめです。しかし、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れるという大失態。
気をとり直して、食後のかき氷を!
1:30 PMいよいよ、楽しみにしていたスイカ割り。フェイスタオルで目隠しをしてSTARTです。
「もうちょっと右、いや左、あと1歩前、そこだ〜いけ〜!」「とりゃー!」

海水浴に行こう4

スイカは見事に真っ二つになりました。
海を見ながら食べるスイカは格別ですね。潮風も心地よくって大満足。
3:00 PM「そろそろ帰る支度をするよ〜」の声で、子供たちが海から上がってきます。

海水浴に行こう5
海水浴に行こう6

帰りのフェリーの時間に合わせて、順番に手早くシャワー&着替えを済ませ、後片付け。あ〜今日はたくさん遊んで楽しかった〜!
子供たちから満足そうな笑顔がこぼれます。

海水浴に行こう7

4:30 PMこの日は大潮。
帰りの電車から、すっかり潮の引いた海岸の向こうに、興居島が見えました。「また遊びに行こうね!」「次はバーベキューしよう!」
子供たちからはそんな声が。
とてもいい夏の1日になりました。

興居島のインフォメーションは愛媛県のHPから「興居島」で検索!
http://www.pref.ehime.jp


本日のレジャーのお供
海水浴に行こう8

『vacation』 バスフード »
パパには大きな身体もすっぽり覆えるグレーのバスフードを。日よけにもなって重宝。

『vacation』 バスタオル »
ブルーのタオルをマントのように広げて駆け回っていた長男。吸水性もバッチリ!

『vacation』 フェイスタオル »
ひまわりの花のような鮮やかなイエローがママのお気に入り。スイカ割りでも活躍しました。

『vacation』 スポーツフード »
ビビッドなピンクに3歳の娘は一目惚れ! 小さな子供が羽織りやすいサイズなのもgood☆

海水浴に行こう9