伊織のタオルデザインアワード IORI's Towel Design Award

【プレスリリース】あなたのデザインがタオルに 伊織のタオルデザインアワード設立

※ご覧のページの表示価格(税込)は旧税率のままの可能性がありますのでご了承ください。

タオル専門店 伊織は、タオルデザインを広く公募する「伊織のタオルデザインアワード」を立ち上げました。

私たちは、タオルに[単に水気を拭うための布]としての機能性だけではなく、[暮らしに喜びと安らぎを与える道具]としての役割があると考えます。肌にふれたときのやわらかさ、頼り甲斐のある吸水性、ワクワクさせてくれる織柄、空間にスッと馴染むデザイン。私たちは、タオルという「織物」を様々な視点から見直し、その可能性を追求し続けています。今回のアワードは、その活動の一環です。

タオルがもつ“生活デザインとしての役割” や“新たな機能を見出すこと” は、日々タオルづくりにかかわる私たちだけでなく、タオルを使う方ならどなたでも、ふと思いつくものではないかと思います。日常的に何気なく使うタオルについて、一緒に考えていただけたら幸いです。

第一回目のテーマは「JAPAN」「日本」「和」。募集期間は2019年10月15日まで。結果発表は11月1日です。

IORI's Towel Design Award

IORI’s Towel Design Award

▶スケジュール
募集期間:
2019年8月26日(月)〜10月15日(火)
結果発表:
2019年11月1日(金)
テーマにそった未発表でオリジナルのテキスタイル(タオル)デザインを募集します。
▶第1回 テーマ
「JAPAN」「日本」「和」をテーマとしたタオルデザイン
・日本文化を発信するようなもの
・日本の自然美を表現するようなもの
・日本を感じさせるさりげないもの
・自身がほしい! 使いたい!
 プレゼントしたい! と思うJapan なタオル
※未発表作品に限る※応募点数に制限ナシ
▶特典および賞金
・優秀作品:1作品につき5万円
・タオル製品への商品化(伊織全店での販売)
・商品化した完成商品一式の進呈
ほか詳細は下記サイトにて。
https://iori-design.amebaownd.com/
【伊織 デザインアワード】で検索

 


印刷をされる方はこちらをご利用ください

【プレスリリース】あなたのデザインがタオルに 伊織のタオルデザインアワード設立

PDF形式を閲覧するにはAdobe Readerが必要です。

get_adobe_reader

 

 

 

【こちらの記事もご覧ください】