top

【NEW ITEM】接触冷感タオル「SU〜(スー)」

こんにちは。
伊織のなかの人です。
東北南部も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏が到来しました。
連日30度越えは当たり前、早くも35度以上を叩き出している地域もあるそうですね(ガクガク・・・)。
6〜7月が比較的涼しかったので、身体が夏を迎える準備ができていない人が多く、熱中症になる人も多いそう。
みなさま、こまめな水分補給を行っていただき、熱中症にはお気をつけくださいね。

さて、本日はそんなあつーい毎日にぴったりな新商品をご紹介します。
その名も「SU〜(スー)」。猛暑が続くこれからにぴったりの接触冷感タオルです。

IMG_5548

▲マフラータオルとミニハンカチの2サイズ展開

“接触冷感素材”を片面に配した新しいタオルシリーズで、
肌にふれるだけで、スーッと冷たい感覚をお楽しみいただけます。

IMG_5551

▲写真左が備長炭を混ぜ込んだ糸を使用したパイル地。右が接触冷感生地

加えて!!もう片面には吸水性バツグンなパイル地(先が輪っかになっている生地)を使用。
なんとこちら、消臭防菌効果のある「備長炭」を混ぜ込んだ糸を使用しているんです。
ひんやりした触感に加えて、汗のニオイも気にならないという、一枚で二倍嬉しいタオルです。

IMG_5567IMG_5566

また、マフラータオルは幅が約15cmと首に巻きやすいスリムな設計なので、
キュッと前で結んでも、ループに差し込んで使ってもOK。
スポーツ時はもちろんウォーキング中もずれずに装着いただけます。

しばらく巻いていると体温で冷感面があたたかくなってきますが、
パタパタとタオルを軽く振って風を通すと、冷たさが戻ります。
(濡らしての使用はおすすめしておりません)

両サイズとも持ち運びやすい、ジップ付袋入りです。

IMG_5547

今夏、大活躍間違いなしの接触冷感タオルシリーズ「SU〜」、ぜひお近くの伊織でその触感をお確かめください。


SU〜

▶︎価格・サイズ:
タオルマフラー 約15×90 cm/2,800円(税別)
ミニハンカチ 約21×21 cm/1,200円(税別)

▶︎カラー:
ネイビー・ライトブルー・ライトピンク・レモンイエロー(メロー色)

▶︎組成
パイル地:綿90%、レーヨン10%
冷感生地:ポリエチレン57%、キュプラ43%

▶︎取扱店舗:伊織全店(一部店舗を除く)


 

【こちらの記事もご覧ください】

  • こんにちは。 伊織のなかの人です。 バンブーレーヨンを使った伊織の人気タオルシリーズ「mori」がリニューアルして「mori2」として新登場しました! これまで通り、オーガニックタ…

  • こんにちは。 待ちこがれた「春」はどこへやら、すでに初夏の気候の愛媛県。 道後商店街では半袖姿で街歩きを楽しむ人をお見かけしました。 どうも、お久しぶりの伊織のなかの人です。 今日…

  • こんにちは。 伊織のなかの人より、新しいガーゼ&パイルタオルシリーズのご紹介です! 2017年4月下旬より「drawing」を販売いたします。     手ぬぐい…