【お知らせ】
ハンカチ祭り開催中!

キーワードで検索

洗ってみました:Before After(第三回)

TOOL


どんどん「ふんわり検証実験」していきますよ〜♪
検証方法は至ってシンプル!!


  • 新品のタオルを用意する
  • 洗濯機で洗う(液体洗剤使用/ネットあり/柔軟剤なし)
  • 乾燥させる(タンブラー乾燥

第三回となる今回は、現在伊織全店で絶賛push中!スタッフ内でも愛用者の多い「TOOL -towel of basic-
 

毎日使う「道具」=ツールのひとつとして

“日々の生活の中で使う道具のひとつとして違和感なく存在してほしい”
“ライフスタイルの基本となるようなタオルであってほしい”
そんな願いを込めて名付けられた『TOOL』シリーズ。

 

TOOL』フェイスタオル(セージ)

『TOOL』フェイスタオル(セージ)

[Before – After]

TOOLフェイスタオル 洗濯後比較

新品(左)/洗濯乾燥後(右)

TOOLフェイスタオル 洗濯後比較

新品(左)/洗濯乾燥後(右)

今回も驚く結果となりました。
新品(左)を見ていただくとパイルが寝ているのに対して、洗濯乾燥後(右)は空気を含んで ふっくらと仕上がってます。

そうなんです!!乾燥機を使うと自然乾燥の時に、バサバサとよく振るのと同じ効果が得られるんです!!

摩擦や熱で少なからずタオルはダメージを受けます。ふっくらするからと、やりすぎには注意ですよ〜☆


TOOLフェイスタオル

ふっくら、しっかりした風合いに仕上げました。
16番単糸という太番手を用いており、ホテルユースに耐えうる耐久度も併せ持ちます。伊織姉妹店の旅館「道後夢蔵」とホテル「道後やや」でも使用されるタオルシリーズをベースに作られた伊織オリジナルタオルです。
シンプルなデザインかつ、しっかりとした素材感。こだわる男性に是非手に取っていただきたいタオル。それが「TOOL -towel of basic-」です。


今回のタオル:TOOL -towel of basic-
フェイスタオル
1,540円(税込) size:約34×80cm
color:ホワイト/ホワイトゴールド/ブロンズブルー/セージ