草木染めガーゼストール

※ご覧のページの表示価格(税込)は旧税率のままの可能性がありますのでご了承ください。

本日は、原料の品質にこだわったオーガニックコットンのガーゼストールの紹介です。

草木染めは同じ色を出すのは難しく、一枚一枚異なる趣があり、やさしい色合いに染まります。天然染料で染めたため洗うたびに少しずつ色が落ち、草木染めの魅力のひとつとなっています。

kusakizome-garze-muf500

お肌が敏感な方にも安心のこだわりのオーガニックコットンです。やわらかくしなやかで、チクチクやガサガサすることがありません。お肌の敏感な方や、赤ちゃんにおすすめです。コットンとは思えない羽衣のような滑らかな肌触り、天然染料の草木染め、自然でやさしい色合いです。

また、年間を通してお使いいただけます。夏は汗のベタつきや紫外線などから首筋を守ってくれることでしょう。冬のちょっとした寒さにも、ふんわりとした食う気の層であたたか。一枚約54gで、軽くて持ち運びに便利。付けているのを忘れてしまいそうな軽さ。折りたためばバッグやポーチの片隅に小さく収まります。

kusakizome-garze-mufimage550

『草木染めガーゼストール』のお求めはこちらから

https://www.i-ori.jp/products/detail.php?product_id=308

kusakizome-image-kari550

<草木染めご使用のご注意>

草木染めは天然染料で堅牢度が弱く、色落ちします。そのため、他のものとは別に、ぬるま湯に溶かした洗剤でやさしく手洗いされることをお勧めします。

お洗濯の際は、蛍光剤や漂白剤の入った洗剤の使用は避けてください。洗濯機をお使いのときは必ずネットを使用してください。

また、タンブラー乾燥を避け、日光が当たらないよう、風通しの良いところで陰干ししてください。ガーゼ織りの生地が早く乾き、ふっくらと仕上がります。

生地が薄く爪などで引っ掛けやすいのでご注意下さい。もし引っ掛けて糸が出た場合は、糸方向のそれぞれの端を持って軽く両側を引っ張って引っ込めてください。(強く引っ張ると組織がずれてしまいます)

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

Leave a Reply

CAPTCHA