キーワードで検索

2020|東京・丸の内|8/8〜8/30|砥部焼 蕎麦猪口祭

【KITTE丸の内店/シン・エヒメ】
お客様から大変ご好評いただいた「砥部焼・蕎麦猪口祭」。
今年の夏も、シンエヒメにて開催いたします!
伊織 KITTE丸の内店 砥部焼 蕎麦猪口祭

砥部焼

蕎麦猪口祭

期間: 2020年8月8日(土)〜30日(日)
場所: 伊織 KITTE丸の内店/シン・エヒメ(東京)

砥部焼とは

愛媛県砥部町を中心としてつくられている砥部焼とべやき
240年もの歴史がある暮らしの器は、ぽってりとした白磁に、呉須ごすとよばれる藍色の顔料で文様を描いているのが一般的です。

選りすぐりの「蕎麦猪口」が集合

蕎麦やそうめんのつゆを入れるのはもちろん、コップとして使ったり、アイスクリームなどのデザートカップにも使える便利な蕎麦猪口。
丈夫で、安定感抜群なので、毎日づかいの器として大活躍すること間違いナシです。
約10の窯元から届いた砥部焼の、手しごとが生み出すあたたかさ、美しさ、力強さを感じていただきたいと思います!! ※窯元「ヨシュア工房」の商品は8/10〜8/31の期間、オンラインショップ『伊織とうつわ』でもご購入いただけます。


シン・エヒメ ロゴ シン・ボッチャン

愛媛の「食」もチェック!

併設のアンテナショップ「シン・エヒメ」では、愛媛産のだしつゆ、手延五色そうめん、きざみ松山あげ、伊予のみそ、即席みそ汁など、郷土の味が楽しめる食品も多数取り揃えています。
冷やしておいしい甘夏ゼリーや紅まどんなゼリー、八朔・伊予柑・甘夏の缶詰などもございます。
この機会に伊織 KITTE丸の内店/シン・エヒメにお立ち寄りください。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!


伊織 KITTE丸の内店/シン・エヒメ

https://www.i-ori.jp/user_data/iori_marunouchi.php
100-7002
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
KITTE丸の内 2F
TEL.03-6551-2030
FAX.03-6551-2031
営業時間:当面の間は11:00-20:00 ※新型コロナウイルス対策による短縮営業
(休日は施設に準じる)
» KITTE丸の内公式HP

マスクの着用をお願いいたします 伊織
トレーによる金銭授受にご協力をお願いいたします 伊織

<お客様へ>
・感染拡大防止のためスタッフは全員マスクを着用しております。
・ご来店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
・金銭授受の際、手渡しではなくトレーでお渡ししております。
・店内混雑時は、お客様の入店数を制限させていただく場合がございます。
・発熱・咳・体調不良等の場合はご来店をお控えください。
・お客様自身での消毒液の使用にご協力ください。


 
 

お知らせへ戻る