キーワードで検索

松山店:西予市宇和町より届く、藁細工 【11/1から開催中! POPUP】

こんにちは!伊織松山店です!

 

ここ数日は特に日も短くなり、夜は気温が一段と下がってきた松山。

そんな本日は、11月1日よりpopup開催中の、

【上甲清】さんの藁細工についてお知らせさせていただきます。

これらの藁細工は、

愛媛県の南予 西予市宇和町にてすべて手作業でつくられています。

そ繊細な技術は簡単には真似ることができません。

デザインは長寿の象徴として有名な鶴と亀。

職人の丹精がこもっているこの藁細工には、

ご家族皆様の健康、幸福を祈るものでもあります。

玄関やお部屋などに飾ると、いつも私たちの幸せを守ってくれそうです。

今日までの3週間で多くのお客様に実際に商品に触れていただき、

皆様口を揃えて、

こんな細かなものを今まで見たことがない。

全て手作業なんて信じられない。

とおっしゃっていました。

本当にその言葉通りで、商品を一度見るだけでも、

ここまで完成させるまでにどれだけの時間がかけられ、

ご苦労があったのかを感じることができます。

11月は先行で鶴と亀の販売を行っておりましたが、

12月1日よりしめ縄飾りの受注販売も始まります!

▶12月1日から10日までにご注文いただくと

 12月15日以降お渡しとなります。

▶12月11日から20日までにご注文いただくと

 12月25日以降お渡しとなります。

お受け取り方法は 店頭受け取りか、ご配送にて承ります。

ご配送の場合は商品代金にプラスして配送料を頂戴するようになります。

その他の詳細は店頭スタッフにお気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方に一度手に取っていただき、

この繊細な技術を感じていただきたいです。

また、今回のPOPUPは道後湯之町店でも同時開催中です。

両店舗とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

上甲清さん Instagram


上甲清 POP-UP 11/1-1/9

道後湯之町店松山店の2店舗同時開催になります。

貴重な伝統工芸品を是非、一度店頭でご覧くださいませ。


伊織松山店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、

ご来店の際はマスク着用と手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。

お知らせへ戻る