キーワードで検索

干支モチーフは縁起物

こんにちは。伊織オンラインショップです。

一年の始まりに、やりたいことを100個手帳に書いています。小さなことから大きなことまで、やりたいこと全部。時々見返しては、ちょこちょこ手直ししたり。年末にどれだけ達成できたか確認するのも楽しみの一つです。

皆さんは、年始に必ず行うことはありますか?

ではでは、早速2022年最初のおすすめ商品をご紹介いたします。

12animals (12アニマルズ)ハンカチタオル 税込770円

干支モチーフの刺繍が入った、ガーゼ地とパイル地が交互に並んだ珍しいデザインのハンカチタオル。落ち着いた色味が刺繍の可愛さをより引き立ててくれます。贈り物、ご自宅用に人気のタオルです。

ところで、みなさんは『向かい干支』をご存じですか?(ちなみに私は知りませんでした・・・)向かい干支とは、十二支を円に並べた時に、自分の干支の対角線上にくる干支のこと。向かい干支は自分の干支とは正反対の性質があり、自分にはないパワーを与えてくれるため『守り干支』とも呼ばれています。江戸時代から、向かい干支を大切にすると幸福が訪れるとの言い伝えがあり、縁起のいいラッキーアイテムとして親しまれていたようです。自分の干支とセットで、向かい干支も一緒に持ってみてはいかがでしょうか。ちなみに、今年の干支『寅』の向かい干支は『申』だそうですよ♪

干支モチーフは縁起物と言われているので、ポケットやカバンに小さな縁起物をしのばせてみませんか。

この記事で紹介した商品はこちら

お知らせへ戻る