【お知らせ】
ハンカチ祭り開催中!

キーワードで検索

IORI to CANDLE(伊織とキャンドル)-販売終了-

こちらの商品は販売を終了しました。
キャンドル

2016年8月にスタートした「タオルとくらす研究室」より、第3弾プロダクトの“キャンドル” が誕生しました。

2016年4月の「熊本地震」復興支援をきっかけに

九州・福岡を拠点に暮らしを豊かにする衣・食・住のモノ作りや事柄を発信している「マホラマ・スタッフ」の「CANDLE LIGHTS」。
2016年4月の「熊本地震」復興支援のため、伊織 松山店で「CANDLE LIGHTS」のグリーンキャンドルを取り扱わせて頂いたことが、今回のコラボ商品開発のきっかけです。
九州各地の自然美を封入したグリーンキャンドルは、炎の灯りで植物の花・葉・茎が透けて見え、自然造形や自然美が感じられる一品。
そのナチュラルな美しさに、伊織の企画開発担当者が惚れ込んだのです。

花や葉とタオルの残糸を組み合わせて

今回は、葉・花・茎など植物素材とともに、タオルを織るときにどうしても出てしまう残糸を、キャンドルに閉じ込めていただきました。
パラフィンは福岡、八女・国光産業の最高純度の素材を使用。
植物採取、乾燥、押花、造形製作まで一貫した手作りで、とっても手間ひまをかけて作られたキャンドルです。

IORI to CANDLE ボックス入り

オリジナルボックス付きでプレゼントにもオススメ

タオル製造過程で出る残糸

今治タオルメーカーより、工場で出たタオルの残糸をご提供いただいています

キャンドルはお部屋のインテリアにも

火を灯すと、植物とともに糸のシルエットがやさしく浮き上がります


お部屋のインテリアとして飾っておくだけでも絵になります。
火を点せば、キャンドルならではのやわらかく揺れる灯りに透けて、自然でやさしい糸の色合いがほのかに浮かび上がります。
ほっとリラックスしたいとき。
ロマンティックな気分に浸りたいとき。
これからの季節にぴったりな「IORI to CANDLE」は、伊織の一部店舗にてお取り扱いしています。
ぜひ、お近くの伊織にお立ち寄りください。


IORI to CANDLE
600g /税込5,184円
燃焼時間:約45時間
原材料:タオル残糸・植物・国産パラフィン
※アロマキャンドルではありません

こちらの商品は販売を終了しました。