【お知らせ】
ハンカチ祭り開催中!

キーワードで検索

【プレスリリース】伝統的なモロッカン柄を今治タオルに 部屋がぱっと華やぐ「MOROCCAN」デビュー!-販売終了-

こちらの商品は販売を終了しました。

「伊織」は2016年11月初旬より、新しいタオルシリーズ「MOROCCAN(モロッカン)」を発売いたします。モザイク柄をはじめ、エキゾチックなデザインで年々人気を増しているモロッコ雑貨。今回は、伝統的なモロッカン柄を「ジャカード織り」でタオルに表現しました。
表面にパイル・シャーリング・落としの技術で凹凸をつくることにより、柄がより立体的に感じられます。甘く撚った糸を使用し、やわらかくボリューム感のある一枚に仕上げました。
タオルバーにかけるだけでお部屋がぱっと華やぐ、クリスマスシーズンのプレゼントにもぴったりなタオルです。
モロッカン タオルイメージ

モロッカン ディテイル

 

パイル:タオル表面の糸がループ状(輪っか)になっているもののことをいいます。吸水性の高さが魅力。
シャーリング:パイルの表面をカットしたもののこと。ビロードのような滑らかな肌触りが魅力。
落とし:パイルが表面にでてこないように織りこんだ状態のこと。ガーゼ地のようなやわらかな肌触り。

MOROCCAN
▶︎サイズ・価格:
バスタオル(約60×120cm):4,320円
フェイスタオル(約34×80cm):1,620円
ミニハンカチ(約22×22cm):648円
※上記すべて税込み金額
▶︎カラー:
ブルー・ブラック・ピンク・ホワイトの4色
▶︎取扱店舗
伊織各店(一部店舗を除く)


 


 

こちらの商品は販売を終了しました。