【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

【よくあるご質問】 アームピローとは何ですか?

伊織ネットショップです。こんにちは。

伊織では吸水性の良いタオル地を使ったベビーグッズを豊富にお取り扱いしておりますが、その中でも「アームピロー」についてよくご質問をいただきます。

「アームピロー」とは何ですか?

端的に言うと、授乳時の赤ちゃん用「まくら」です。
赤ちゃんを抱っこしたとき、お母さんの腕で赤ちゃんの頭を支えるのですが、長時間たつとお母さんも腕がしびれてきますし、赤ちゃんも汗をかいてしまいます。

アームピロー 伊織
そこで生まれた便利グッズが「アームピロー」。まくらの裏にゴムバンドがついていて、お母さんの腕に通して抱っこするのです。そうすると赤ちゃんの頭が丁度まくらの上にきますので、赤ちゃんのまだ柔らかい頭を守りつつ、汗も吸収し、またお母さんも腕が疲れないという、とってもナイスなアイテムなのです。

今治タオルに認定された吸水性に優れたタオル地が、赤ちゃんの汗など水分をしっかり吸い取ってくれます。その触り心地はふわふわでやわらか。丸ごと洗うことができるため、お洗濯も楽々。出産祝いにも人気なのですよ。
伊織 授乳 アームピロー
ただ、この「アームピロー」、抱っこしたときに赤ちゃんの頭で腕がしびれる、赤ちゃんが汗をかいてしまう、といったお声に応えた商品であり通常の枕での用途にはお使いできません。

赤ちゃんの枕として適する高さではありませんので普段の枕としては、専用のものをお使いください。

むしろ、お母さん自身のお昼寝に使えますよ!

※アームピローはすでに縫製済みのため、名入れ刺繍はできないのです・・。