今治タオルのSUKUSUKU

伊織のSUKU-SUKU シリーズ

※ご覧のページの表示価格(税込)は旧税率のままの可能性がありますのでご了承ください。

今治タオルのSUKUSUKU

元気にすくすく大きくなぁれ!
お子様の成長を楽しむ身長計バスタオル

 

この夏、伊織オリジナルに待望の身長計バスタオルが仲間入りしました。
お風呂上がりに、お子様のからだを拭きながら、成長を感じられるタオルです。

 

空想の動物たちの世界に飛び込もう
「SUKU-SUKU animal」

今治タオルのSUKUSUKU

楽しい動物たちのイラストを施した「animal」は、
軽くてやわらかいシャーリング・パイル生地が特徴です。

今治タオルのSUKUSUKU

全面にイラストをプリントしているので
「吸水性はどうなんだろう…」と思われるかもしれませんが、
染料プリントを使っているため、今治タオルの認証試験にも合格。
薄くて軽いのに、吸水性の高い一枚です。

今治タオルのSUKUSUKU

イラストを手がけてくださったのは、ユーモアあふれるアートワークで人気の
クリエイティブグループBob Foundation さん。
「どこかにいそうでいない空想の動物たちとともに、
子どもたちの想像力もすくすくと豊かに育ちますように」
という想いが込められています。

今治タオルのSUKUSUKU

男女問わずお使いいただけるよう、甘さをおさえた品のあるパステルカラーで仕上げました。


極上のはだざわりが魅力
「SUKU-SUKU iori 」

今治タオルのSUKUSUKU iori

そしてもう一種は、極上の肌触りを追求した「iori」です。
無撚糸というやわらかい糸の周りに、極細の繊維を巻き付けた糸を使い、
タオルにやわらかさと適度なハリをもたせました。
“カシミアライクコットン”とも呼ばれており、
洗濯しても硬くなりにくく、軽くてソフトな肌触りが持続します。

今治タオルのSUKUSUKU iori

先行販売中の枚方T-SITE 店で「肌触りがとっても気持ち良いわね!」と
50 代のご夫婦がご自宅用のバスタオルに購入されていたのが印象に残っています。

今治タオルのSUKUSUKU iori

表と裏で色が反転するジャカード織りで織っているので、
雰囲気の違いを両面でお楽しみいただけるのもポイントです

こちらのイラストを手がけたのは、イラストレーターの大西真平さん。
アパレルブランドのグラフィックやキャラクターデザインなどで
幅広く活躍されています。

よーくみると動物たちのシルエットが「IORI」のアルファベットになっているんです。
目盛り部分は、猫が遊んでいる毛糸で表現されています。

今治タオルのSUKUSUKU iori

お色はコーラル、マリン、オフホワイトの3 色をご用意しています。

ご贈答にもおすすめです

ミトンにスタイ、アームピローにおくるみ…。
多数あるベビーグッズからプレゼントを選ぶのは、楽しみでもありつつ、
「何が喜ばれるだろう」と悩みの種でもありますよね。
そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのが、この身長計バスタオル。
お子様だけでなく、ご家族みんなで使えます。

ちょっと物足りないという方は、タオル地のぬいぐるみや
赤ちゃん用ボディタオルとセットでギフトボックスに…
というのもおすすめです。

今治タオルのSUKUSUKU iori

元気にすくすく大きくなぁれ。
お子様のからだを拭きながら、成長を感じられる「SUKU-SUKU」シリーズ。
伊織各店、ネットショップで好評発売中です。


『SUKU-SUKU animal』 身長計バスタオルはこちら »

『SUKU-SUKU iori』 身長計バスタオルはこちら »


 

【こちらの記事もご覧ください】