「初めての注文でわからないことが・・」「お祝いの品を送りたいけれど不安なことが・・」そんなお客様からのご質問をまとめました。

メール・ご注文に関すること

      • 当店ではご注文時に自動配信メールをお届けしております。しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、ドメイン許可(i-ori.jpに対して)をご確認ください。それでも届かない場合は何らかのトラブルの可能性がありますので、お手数ですが当店までご連絡くださいませ。(TEL.0120-14-2020、10-17時、月-金)docomo、softbank、ezwebなどのスマホ用メアドは迷惑メールになることも多いためご注意ください。

        hotmail/msnメール/Yahoo!メールをお使いの場合
        自動配メールが「迷惑メール」として処理をされている可能性があります。これらのアドレスをご使用の場合には、当社からのメールを「通常メール」として受信許可をしていただく必要があります。お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

        受信許可 変更手順

        hotmail/msnメール
        1.hotmailにサインイン→[オプション]をクリック
        2.迷惑メール処理の[セーフリスト]をクリック
        3.「i-ori.jp」を追加します
        4.「OK」をクリック

        yahoo!メール/yahoo!BBメール
        1.yahoo!メールにログイン→[メールオプション]をクリック
        2.[フィルターと受信通知設定]→[新規作成]を順にクリック
        3.設定を次のようにします
         「Fromが次(を含む)(i-ori.jp)」移動先フォルダ 受信箱


      • 当店ではお電話でのご注文も歓迎しております。お気軽にご相談ください。お電話でのご注文の場合、代金引換か、銀行振込、NP後払いでのお支払いとなります。申し訳ございませんがクレジットカード・楽天ペイでのお支払いはご利用いただけません。また、カード番号をお聞きすることはございません。

      • 通常配送は土日祝日を除く【受注翌日より2~3営業日後の発送】となります。また刺繡がある場合は、【受注翌日より4~5営業日後の発送】となります。なお、愛媛県からの出荷となり、東北以北は配達に2日以上かかります。

        ※あくまでも目安です
        関西・中四国
        その他の地域
        当日発送
        翌営業日
        2営業日
        翌日発送
        2営業日
        3営業日
        名入れ刺繍
        約2〜3営業日
        約4〜5営業日

ラッピング・ギフト配送に関すること

      • カートの下にあるラッピングの指定の項目を開くとギフトBOX(化粧箱)の追加ご注文欄があります。追加したい個数をご指定ください。なお、ギフトセット商品は箱付きとなりますので、ギフトBOX(化粧箱)のご注文は不要です。

        複数の箱を追加される場合、箱に入れたいタオルの組み合わせを、「箱詰め要望」欄に詳しくご記載願います。

      • 必要な個数をまとめてご注文いただけます。商品と刺繍を、必要な個数をカートに入れ、購入手続きに進んでから「その他お問い合わせ」欄に刺繍や商品の組み合わせについて詳細をご記入ください。

      • はい。ご希望の送り先への配送を承ります。お届け先欄に送り先の情報をご入力ください。なお、配送伝票の依頼主(発送元)欄にはお客様のお名前が記載されます。

      • はい。簡易ラッピングは無料で承ります。カートの下にあるラッピングの指定を開くと、無料ラッピングの項目がありますので、おまとめか個別かをご選択いただき、無料ラッピングの種類をご選択ください。

      • はい。カートの下にあるラッピングの指定の中の「手提げ袋」の項目をクリックしご選択ください。(有料)

      • はい。当店では、ご注文者さまと異なる送り先へご配送の場合、商品の値札や納品書等は同封いたしません。ただし、代引きの場合は配送伝票にお値段が記載されますのでご注意ください。

名入れ刺繍に関すること

      • スタイ、おくるみ、ハンカチ、タオルは名入れが可能です。ただし、商品によって刺繍の位置が限られる場合があります。ぬいぐるみ、アームピロー、マフラーなどはミシンの制約上、刺繍を承ることができませんので、ご了承ください。

      • ご希望の「タオル商品」と、ご希望のサイズ・文字数の「刺繍代金」をそれぞれ選び、ご一緒にご購入いただくシステムとなっております。

      • 申し訳ございません。当店の刺繍サービスは当店のタオルへのサービスです。伊織以外の他店でご購入のタオルでは、失敗したときに代用のタオルをご用意できないという事情もあり、お断りさせていただいております。
        また同様の理由で、当店で購入したタオルを持ち込んでの刺繍でも、代用品がご用意不可の場合、お断りさせていただいております。

      • 申し訳ございません。ミシンの制約もあり、複雑な模様を承ることができません。単純なフォルムのマークであれば可能なケースもありますので、よろしければご相談ください。

商品取扱い/品切れに関すること

      • お店の規模によってはお取り扱いしていない場合もございます。ご来店の前にお店にお電話いただきましたら、お取り扱いの有無やカラー欠品状況などお答えいたします。

      • 大変申し訳ありません。在庫状況によりお時間をいただく場合がございます。詳しくはお問い合わせください。限定生産品等、完売によりお届けできないケースもございます。

        在庫状況
        再入荷とお届けの目安
        伊織系列店 有り
        約3〜5日後
        メーカー 有り
        約1週間〜2週間後
        メーカー なし
        約2〜3ヶ月後

ポイントに関すること

      • 大変申し訳ありません。店頭での会員カードと、ホームページのご購入ポイントは別システムとなっております。伊織オンラインショップでのお買い物にお使いください。

      • 伊織オンラインショップでホームページ会員登録後に商品をご購入いただくと、次回からご購入手続きの途中で保有ポイントが表示されますので、ご利用になりたいポイント数を入力してください。ご注文確認の画面でポイント利用が適用された合計金額をお確かめください。


【お知らせ】新型コロナウイルス対策による営業時間変更のお知らせ pickup iori-shop

【お知らせ】新型コロナウイルス対策による営業時間変更のお知らせ

いつも伊織をご利用いただきありがとうございます。 国内外での新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、 一部店舗の ...

「iori friendly」の弊社ホームページ、店頭表示物などに関するお詫びとお知らせ pickup information

「iori friendly」の弊社ホームページ、店頭表示物などに関するお詫びとお知らせ

お客様各位 平素より格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。 先だって、消費者庁より株式会社宮本製作所の「 ...

【重要】各店舗の取扱商品・在庫状況について pickup information

【重要】各店舗の取扱商品・在庫状況について

実店舗をご利用になるお客様へ 伊織オンラインショップで取り扱っている商品でも、お店では取り扱っていない、あるいは在庫が ...

【お知らせ】伊織のLINE お友だち特典:お誕生日月にお会計時10%OFF(店頭のみ) pickup information

【お知らせ】伊織のLINE お友だち特典:お誕生日月にお会計時10%OFF(店頭のみ)

伊織のお店で、お誕生日月に伊織LINEアカウント画面(トーク画面など)と身分証(誕生日がわかるもの)をご提示いただくと、 ...