【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

2017|愛媛|12/5〜|「砥部焼で道後動物園を再現」作品展示のお知らせ

伊織 道後湯之町店 砥部焼で道後動物園を再現 作品展示

【道後湯之町店】
こんにちは。伊織 道後湯之町店からお知らせです。
11月に行われたワークショップで参加者のみなさんが作ってくださった小さな動物たちの展示を、12月5日より伊織 道後湯之町店2Fにて行います。



※ワークショップ参加者の皆さまへ※
ご自分の作品についてお持ち帰りをご希望の方は店内スタッフにお声掛けください。

「砥部焼で道後動物園を再現」ワークショップ作品展示
ちいさな砥部焼・道後動物園

展示期間:2017年12月5日(火)〜

※諸事情により当初予定していました開始日(12/1)から変更になりました。

展示場所:伊織 道後湯之町店(2F)

愛媛の焼き物、砥部焼(とべやき)。

約240年の歴史を持つ砥部焼。
山と川、豊かな自然に囲まれた砥部町では現在も約100軒の窯元が、さまざまな焼き物を生産しています。
砥部焼は丈夫で使いやすい磁器としてファンも多く、愛媛の食卓には欠かせない存在です。

かつて動物園があった、道後。

愛媛の動物園といえば砥部町にあるとべ動物園ですが、30年前までは伊織 道後湯之町店からもほど近い道後公園が「愛媛県立道後動物園」でした。
「道後動物園」と聞くと、アラフォー以上の世代のみなさんは遠足や写生大会など、昔の思い出が蘇るのではないでしょうか。

道後と砥部、ふたつの場所をリンクさせる、砥部焼の動物たち。

砥部焼で道後動物園を再現してみようというコンセプトで、11月に行われたワークショップで、参加者の皆さんの手によってユニークな動物たちが生み出されました。

※「砥部焼で道後動物園を再現」ワークショップの様子はこちら»

個性豊かなちいさな砥部焼の動物たちが集った、ミニマムな動物園をぜひご覧ください。


同時開催中!!
四国の青い逸品を集めたセレクトショップ
「Shikoku BLUE 〜青の国四国〜」
詳しくはこちら▼

伊織 道後湯之町店 Shikoku BLUE 青の国四国

愛媛・道後温泉本館から徒歩1分、ウッドデッキと一面ガラス張りの入口が目印の、伊織 湯之町店でみなさまのお越しをお待ちしております!