キーワードで検索

久留米絣 儀右ヱ門 POP UP

本店:【8/18~8/28】久留米絣POP-UP開催のお知らせ

皆さまこんにちは!
本日は、今月開催されるオカモト商店さん”久留米絣”のPOP-UPについてご案内です。

日程が8月18日(金)〜8月28日(月)の10日間限定となっております。

  

まず久留米絣とは??

日本三大絣のひとつとで江戸時代からの長い歴史ある織物となっております。

福岡県南部・筑後地方にある市で、この地域で作られる絣が”久留米絣”と呼ばれているそうです。

そして1957年には、木綿ではじめて「国の重要無形文化財」として指定されたそうです。

  

次に今回お取り扱いをさせていただく、オカモト商店さんのご紹介です。

こちらのメーカーさんは、200年以上の歴史を誇る伝統工芸品”久留米絣生地”を使い、現代のライフスタイルにフィットしたファッションアイテムを作り続け、次の200年にその技術を継承していくことを主目的とされているそうです。

こちらも久留米絣の歴史と同様に奥深いですね。

  

最後に今回の商品ラインナップに関しまして、アパレル類や雑貨類をはじめ、今治タオルとコラボしたタオルハンカチもあり、バラエティに富んだ品揃えとなっております。

ただ、一点物がほとんどですので競争率が高くなりますこと、予めご了承いただけますと幸いです。

以上、色々と長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

たくさんの方々のご来店、ご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

オカモト商店

https://okamotoshoten.co.jp/
久留米絣(くるめかすり)を使用したアパレルブランド【儀右ヱ門-ギエモン-Giemon-】を展開する株式会社オカモト商店のオフィシャルサイトです。