【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

toiro

toiro(トイロ)|超超短パイルとガーゼの極薄ハンカチ

しっかり吸水しながらも乾きやすい、とっても薄手のハンカチが誕生!

表パイル、裏ガーゼの極薄ハンカチ『toiro(トイロ)』。

超超短パイル(ループが短いこと)で、まるでタオルじゃないような軽やかさと、これまでにない 28cmという大判のサイズ感が特徴の、伊織の新たなハンカチシリーズです。

toiro

タオルの要であるパイル(ループ)がしっかりと詰まった織り組織のため、薄くても吸水力は抜群。thin and light な見た目によらず、手洗い後にバッチリ頼れるハンカチです。

2色×5配色=10色(toiro)

1枚で両面2色、5つの配色展開で、合計10色を楽しめることから『toiro(十色)』と名付けました。

面の美しさにもこだわって、パイル面は陰影が強調される濃色を配し、ガーゼ面は表面とトーン違いの同系色で軽やかさを持たせました。

toiro

toiro

軽やかさと乾きやすさ

写真では違いがわかりにくいかもしれませんが、表はパイル、裏はガーゼ生地。軽やかさを保ちつつ、しっかり吸水しながらも乾きやすい、「toiro」の一番のこだわりポイントです!

大きめサイズの28×28cm

ハンカチタオルとしては極薄タイプの『toiro』は、伊織の一般的なタオルハンカチのサイズ(22~25cm)よりも一回り大きな28cm角にしました。
手のひらをすっぽりしっかり包み込んでくれる安心サイズです。

toiro 大きさ

toiro 今治マーク

「toiro」は今治タオル認定商品です。

今治タオルブランド認定番号:第2023-213号

商品詳細

「toiro」

・サイズ・価格:
ハンカチタオル(約28×28cm)税込1,100円


・カラー:チャコール×アッシュ、インディゴ×サックス、モス×オリーブ、レッド×コーラル、イエロー×アイボリー
・綿100%

取扱店舗

伊織全店・オンラインショップ