母の日タグ付き『fuji-フジ』(PL)『tsubaki-ツバキ』(PK)『mimosa-ミモザ』(BL)ハンカチタオル3枚組ギフトセット【S箱】
- 商品のご紹介
母の日タグ付き『fuji-フジ』(PL)『tsubaki-ツバキ』(PK)『mimosa-ミモザ』(BL)ハンカチタオル3枚組ギフトセット【S箱】
日頃の想いを“花言葉”にのせて
・tsubaki(椿)― 優美
凛とした美しさを持つ椿。
いつまでも上品で素敵なお母さんへ。
・fuji(藤)― 歓迎
やさしく揺れる藤の花。
「いつも温かく迎えてくれてありがとう」の気持ちを込めて。
・mimosa(ミモザ)― 感謝
ふんわり明るいミモザ。
まっすぐな「ありがとう」を届けます。
やわらかな肌ざわりのハンカチ3枚セット。
毎日使うものだからこそ、気持ちが伝わる一枚を。
母の日の特別な贈り物におすすめです。
■化粧箱・ラッピングつき
S箱:約 15×20×6.5cm
『fuji-フジ』ハンカチタオル
藤の花言葉:
歓迎、優しさ、忠実
古くから女性に例えられる藤の花。花言葉の「歓迎」は、人々を温かく迎え入れてくれるような優しい花姿を表しているとも言われています。
優雅でしとやかな和の花である藤を、無撚糸シャーリングを使って立体的なリースのように表現することで北欧らしさをプラスし、全体的に柔らかいリズムを感じるパターンを組むことで「どこか新しく可愛い」印象にしました。
伝統的な藤色は現代のインテリアにも馴染むカラーにトーンを合わせ、ヘムにはアクセントカラーと藤の揺らぎをイメージした緩やかなラインを引いています。
新生活など出会いの多い季節に、「歓迎」の花言葉を添えた贈り物としておすすめしたいタオルです。
安心の今治タオル
「今治タオル工業組合」独自の品質基準に合格した、高品質のタオル商品であることを保証する今治タオルのブランドマークつきです。
『tsubaki-ツバキ』ハンカチタオル
花言葉:
優美、控えめな美しさ
日本庭園や神社にもよく植えられ、古くから日本を代表する花木の一つとして親しまれてきた椿の花。その気品ある姿は庭木や生け花の素材としても重宝されています。昔から和の文化や生活に深く根付いている椿の花を伊織らしく現代的な配色に落とし込み、伝統的なモチーフでありながら新しさと若々しさを感じるタオルに仕上げました。
文学や芸術の題材としても多く取り上げられてきた、どちらかというと渋く落ち着いた雰囲気の花木ではありますが、無撚糸シャーリングの華やかな風合いと馴染むようにゆったりとしたシルエットラインを強調することで、ふわふわのやさしいパイル感に馴染むデザインとなっています。
ヘムにはアクセントとして、花びらが幾重にも重なる様子を濃淡で表現しています。
安心の今治タオル
「今治タオル工業組合」独自の品質基準に合格した、高品質のタオル商品であることを保証する今治タオルのブランドマークつきです。
『mimosa(ミモザ)』ハンカチタオル
たっぷりの光を浴びて満開のイエローの花を咲かせる様子を表現した「mimosa(ミモザ)」。 ジャカード織りというタオル地に凹凸のある織り方によって、花びらが浮き上がるような仕上がりに。 実際のミモザを思わせるふわふわの肌触りはデザイン性の良さだけでなく、機能性も◎ どこか北欧を感じさせるほっこりした柄とカラーリングで、お部屋を明るく爽やかに彩り、使うたびに楽しい気分になれます。






名入れ刺繍も可能です

この商品(ギフトセット)は化粧箱つきです。化粧箱の追加ご注文は必要ありません。
こちらのセットは伊織オリジナルボックスでお届けします。
※紐・タグ等は変更になる場合がございます。
※熨斗をご利用いただいた場合は、リボンは巻かず、包装紙で包装させていただきます。
ラッピング・熨斗(のし)の詳細はこちら
お手入れのお願い
- 使い始めに毛羽が出る場合がありますが、数回のお洗濯でしっかり毛羽を洗い流すことで、その後はスッキリとお使いいただけるようになります。
- 柔軟剤は毛羽落ちだけでなく吸水性の低下やパイル抜けの原因となります。タオルの硬さが気になり始めたときにだけ少量のご使用に留めてください。
- 一度水洗いしてからお使いいただくと、生地が締まってパイル抜けしにくくなります。
- 色落ち試験をクリアした商品ですが、念のためはじめの数回のお洗濯では、濃色タオルは白物と分けてください。
- 濡れた状態で他の洗濯物と一緒に放置しておくと色移りする可能性がありますのでお避けください。
- 洗濯時にファスナーやボタン等がタオルに引っかからないよう衣類は目の細かい洗濯ネットに入れてください。
- 乾燥機をお使いの際は洗濯物を詰め込みすぎず、槽内でタオルがゆったりと泳ぐように乾かしてください。
- 伸びたパイルはハサミでカットしてください。
- 縦型洗濯機をお使いの場合は脱水後すぐに取り出し、パイルをしっかり振りさばいて日陰で吊り干しをしてください。ドラム式洗濯乾燥機をお使いの場合はそのまま乾燥まで進めていただくとふんわり仕上がります。
- 蛍光増白剤入り洗剤や塩素系洗剤のご使用はお避けください。
- カラー
- 『フジ』パープル
『ツバキ』ピンク
『ミモザ』ブルー - 素材
- 綿100%
- サイズ
- 約22×22cm
- 箱サイズ
- S箱:約 15×20×6.5cm
- 生産国
- 日本
- 今治タオル認定
- 『フジ』第2025-2394号
『ツバキ』第2025-2394号
『ミモザ』第2021-1933号

今週の人気商品
This Week's Bestsellers
一緒に見られている商品 YOU MIGHT ALSO LIKE
チェックした商品 CHECKED PRODUCTS
実店舗について SHOP INFO
今治タオルを中心に上質なタオル製品・タオルギフトを取り揃えご自宅用タオルはもちろん
結婚祝い、出産祝い、引越し祝い
お中元、お歳暮、季節のご贈答品
お見舞い、快気祝い、長寿祝い
各種ギフトに対応いたします。

取扱商品・サービス内容は各店舗によって異なります。