ajisai

【鎌倉店】待ちに待った紫陽花の季節:鎌倉店限定タオル「ajisai」

こんにちは。
伊織 鎌倉店です。

もうすぐ梅雨。「洗濯が憂鬱なんですよね…」とご相談いただくことも増えてきました。
カラッとした晴れ間が少ないこれからの時季オススメの薄手のタオルや、
洗濯槽や洗濯物のカビ汚れを防いでくれる洗濯用品も取扱っておりますので、
ぜひスタッフまでご相談くださいね!

さて、今日はそんな梅雨の時季のお楽しみをご紹介!

これからの時季、鎌倉は雨に濡れたしっとりとした町並みと、
あちこちで咲く「紫陽花」の花に彩られ、より一層魅力的になるんです。

鎌倉店スタッフオススメの紫陽花スポット「明月院」

IMG_5354

鎌倉には、紫陽花の名所が多数ありますが、中でもスタッフイチオシは「明月院」。
境内一面、青一色の紫陽花で埋め尽くされます。
その景色は「明月院ブルー」とも呼ばれているそうです。
先日訪れたときには、じっと梅雨の訪れを待つ紫陽花のつぼみがたくさん見受けられました。

IMG_5340

見頃は6月。
雨にしっとり濡れた歴史ある建築物が、数千本の紫陽花に彩られる景色は「見事」のひとこと。
ぜひ、鎌倉においでの際は立ち寄ってみてくださいね。

 

明月院

詳細はコチラ

リンク先(https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/meisho/07meigetuin.html

 

伊織 鎌倉店限定タオル「ajisai」

伊織 鎌倉店では、紫陽花モチーフのオリジナルタオル「ajisai」を当店限定で販売中です。

IMG_8439_

テキスタイルデザイナーのセキユリヲさんによるデザインで、
ピンクとブルーの2色、フェイスタオルとミニハンカチの2サイズ展開です。

無撚糸を使用した、ふわりとやわらかい肌ざわりも魅力。
タオルバーにかけるだけで、お部屋がパッと華やぐ一枚です。

鎌倉土産にもぴったり♪

ぜひ、鎌倉においでの際は、伊織 鎌倉店にお立ち寄りください。

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。


伊織 鎌倉店

https://www.i-ori.jp/user_data/iori_kamakura.php

248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目2-18
TEL.0467-38-5881
FAX.0467-38-5882
営業時間:10:00-19:00(年中無休)
駐車場:無し
※ご来店には公共交通機関等をご利用下さい。鎌倉駅東口より徒歩8分です。


 

【こちらの記事もご覧ください】

  •   こんにちは。 すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、 待ちに待った 「伊織 鎌倉店限定」タオルが出来ました〜! その名は、 「ajisai」(紫陽花) 鎌倉には…

  • 伊織鎌倉店は、通常営業しております! あいにくの天気ですが、 それもまた思い出の一ページになります。 伊織で、一緒に楽しい思い出作りましょう! 鎌倉店限定のタオルもありますよ~! …

  • 菓子研究家 いがらしろみ さんが手がける鎌倉のジャム専門店「ロミ・ユニ・コンフィチュール」と伊織がコラボレーションしました! 伊織鎌倉店にしかないオリジナル。 愛媛の豊かな自然の素…