【お知らせ】
ハンカチ祭り開催中!

キーワードで検索

福徳神社

2020|コレド室町店:芽吹きタオル

いつもご覧いただきありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きハンカチ無しでは過ごせない毎日。忘れたときの焦燥感たるや否や、、、万が一忘れてしまったらお店でお待ちしております(^^)
さて、コレド室町店がある日本橋界隈には新旧様々な江戸情緒溢れる素敵な観光スポットがたくさんあります。

日本橋


ここコレド室町敷地内の由緒ある福徳神社(芽吹き稲荷)もそのひとつ。

福徳神社


伊織はコレド室町3にあるのですが、福徳神社はコレド室町1とコレド室町2のビルの間の参道をてくてくてくてくと歩いていきます。すると大きくて真っ赤な鳥居が目に飛び込んできます。


一礼をして鳥居をくぐり境内にはいると竜神様のいる手水舎でまず手を洗って浄めます。運がよければ手水舎に花を浮かべる「花手水(はなちょうず)」を拝見することができます。今回私たちがお参りした日は「重陽の節句(別名菊の節句)」健康や長寿を祈願する花手水。夏のひまわりと秋の花ダリアが浮かび美しい花にとても癒されました。

花手水


そして手を拭き拭きと、、、お?このタオルはまさか?!

芽吹きハンカチ

芽吹きハンカチ 777円(税込)

color:黄緑 ピンク

 
 
こちらは伊織コレド室町店限定タオルとなります。伊織コレド室町店でしか手に入りませんのでご注意を。

コロナが終息し何も気にせず自由にお出かけができる世の中になるように参拝しました。ちょっとした気分転換に都会の中のオアシス福徳神社とコレド室町に足を運んでみませんか。もしかしたら素敵な花手水も見れるかも。