【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

【よくあるご質問】NP後払いでの返品キャンセルについて

伊織ネットショップです。こんにちは。

先日、NP後払いでご注文いただきましたお客様より、「お祝いの品として買ったのですが、事情があり不要になりましたので返品させていただきたいのですが、どうしたらよいでしょう?」とのお問い合わせをいただきました。

今回のような事例、NP後払いでの返送ですと、お荷物の返送と入れ違いで、請求書がお届けされてしまいます。
NP後払い コンビニ後払い
少し解説を入れさせていただきますと、「NP後払い」という、コンビニ等でお支払いが出来る決済システムは、ご注文された商品がお手元に届いたことを、配送業者に確認がとれた時点で、お支払い書(請求書)が郵送されます。

そのため、返品と前後して、請求書が届くということがありえるのですね。

返品されましたのでお支払いしていただく必要性はないのですが、「なぜ請求書がくるのか」と疑問に思われないよう、また間違ってお支払いしてしまわぬよう、事前にご説明させていただいております。

お手続き自体のキャンセルは、返品商品を確認させていただいてからとなりますので、お時間を少し頂戴いたしております。確認が取れ、返品キャンセル手続きがされますと、支払い義務はなくなりますので、請求書は破棄してください。新たに請求書がお届けされることはございません。

便利なコンビニ後払い方式ですが、請求書のお届けに少し時間がかかったり(お中元、御歳暮の時期は混雑します)、キャンセルにお時間がかかったりしますが、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。お客様が安心してお買い物できますよう、日々努めてまいります。

※すでに使用済みのタオルは返品を受けておりません。予めご了承願います。