タオルとくらす研究室 サイトトップイメージ

【プレスリリース】タオルのはなしは 暮らしのはなし 「タオルとくらす研究室」公式サイトオープン!

※ご覧のページの表示価格(税込)は旧税率のままの可能性がありますのでご了承ください。

2017年3月1日に開店した「伊織 道後湯之町店」の2階「タオルとくらす研究室」の公式サイトが、このたびオープンいたしました。「タオルとくらす研究室」は、日々のくらしに寄り添うタオルについて、より学び、考え、新たな可能性を発信することを目的としています。最初に洗濯をしなくても、柔軟剤を使わなくても、水を良く吸い、乾きもはやく、ふっくらとした柔らかさがつづくもの。そんなタオルをつくり続けるためにも、さまざまな角度から、織物や繊維、お洗濯方法などタオルにまつわるアレコレを学び、お客さまからの直接的なご意見をお聞きする場として研究室を立ち上げました。研究室ではスタッフが毎日タオルを洗濯しながら、タオルとの良い付き合い方を研究。その場でお客様へ洗濯方法や干し方のレクチャーも行っています。イベントなども随時行ってまいりますので、詳細は随時公式サイト(http://www.iorilabo.com/)をご確認くださいませ。

 
タオルとくらす研究室 サイトイメージ

研究室には洗濯機はもちろん物干スペースや、洗濯後のタオルの拭き心地を確かめられる洗面台も用意。たくさんある洗濯見本からお好みのタオルをお試しいただけます。
 

 

タオルとくらす研究室 ロゴ
研究室ロゴは、大阪を拠点に家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインなど、さまざまな活動を展開する「graf」によるもの。風を受けてふんわりなびくタオルをイメージ

タオルとくらす研究室 タオル実験水槽
研究室には、洗濯スペースや洗濯見本の展示スペースのほか、今治タオルの「5 秒ルール」を確かめられる実験ブースも。吸水性の高さを体感していただけます

タオルとくらす研究室

〒7900842
愛媛県松山市道後湯之町20-21 
伊織 道後湯之町店 2F
TEL:089-913-8122
営業時間:9:00 〜22:00
定休日:無休
P:なし

 


印刷をされる方はこちらをご利用ください

【プレスリリース】タオルのはなしは 暮らしのはなし 「タオルとくらす研究室」公式サイトオープン!

PDF形式を閲覧するにはAdobe Readerが必要です。

get_adobe_reader

 

 

 

【こちらの記事もご覧ください】