【お知らせ】
ハンカチ祭り開催中!

キーワードで検索

【プレスリリース】天然植物染色のやさしい色みが魅力ガーゼ&パイルタオル「garden」誕生!

こちらの商品は販売を終了しました。

今治タオルを取り扱うタオル専門店「伊織」は、2016 年10 月下旬、ガーゼ&パイルタオル「garden」を新発売いたします。注目は“ 糸”。ガーゼ地に植物やフルーツから抽出した天然由来の染料を反応させて染めた糸「ボタニカル・ダイ」を使用。白はカサブランカ、ピンクはカーネーション、ブルーはブルーベリー、グリーンはスズランから抽出した染料で染めています。オーガニックコットンなので、使うほどにやわらかさが増し、肌になじんでいくのも特徴。
伊織タオル新商品
また、パイル地にはやわらかな無撚糸を使用しているので、表裏で異なる肌触りをお楽しみいただけます。やさしい色みのガーゼ地に、ドット形のパイルがモコモコと飛び出しているかわいらしい一枚です。花言葉とともにプレゼントするのもオススメ。「伊織」各店(一部店鋪を除く)で販売致します。
garden
サイズ・価格
バスタオル(約70×130cm):4,320 円
フェイスタオル(約34×80cm):1,620 円
ウォッシュタオル(約34×35cm):864 円

※上記すべて税込み金額

「ボタニカル・ダイ」とは
フルーツや花など、自然の植物から抽出した天然染料と最新の化学染料を結合させて染めた糸のこと。天然染料だけでは不可能だった堅牢度(色落ちのしにくさ等)の高さが魅力です。メランジ糸なので、織り上げたときムラ感のある表情になります。


こちらの商品は販売を終了しました。