【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

子供のための賢いハンカチ選び

学校や幼稚園に行く子供に持たせるハンカチ。
吸水性がよくて、しかも乾きやすいものを持たせたい! と思うのが親心ですよね。
タオルえらび
でも、子供服や制服のポケットって以外と小さい。
特に幼稚園児や小学校低学年だと、普通のタオルハンカチではポケットからはみ出てしまったり、
うまくたためなくて、ポケットの中でぐしゃぐしゃに丸まってしまっていたり。
そんな小さな子供たちに持たせるなら、やはり小ぶりなタオルハンカチがいいでしょう。
ハーフサイズ(約25×12.5cm)のハンカチは、2つ折りにすればいいだけなので
たたむのが苦手なお子さんにもおすすめです。
今治タオルのメーカーさんからもいろいろなハーフサイズハンカチが出ています。
ハーフサイズハンカチ
薄さも重要ポイントですね。
厚手のものは吸水力において頼りがいがありますが、
モサッとかさばるのでポケットに入れにくいもの。
ポケットからはみ出した状態で動き回ったりしたら、
ハンカチは即、落とし物箱行きです。
ここはひとつ、薄手でもしっかり水分を吸収し、
そのうえ乾きやすくつくられたものを持たせてあげましょう。
薄手ハンカチ
かさばらないという点では、ガーゼハンカチも選択肢のひとつ。
ほどよくやわらかく、やさしい肌触りだから
お肌がデリケートなお子さんにもいいと思います。
名前も書きやすいですし!
ガーゼハンカチ
お気に入りのハンカチなら、手洗いやうがいだっておざなりにはしなくなるかも。
落とし物も減りますよね。
ぜひ、快適なスクールライフのために素敵なハンカチ選びを実践してください。