【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

今治タオル

今治タオルとホテル

ホテルや旅館にに泊まって「ここのタオル、しっかりしていて使い心地が最高!」という感想を持たれたことはありませんか。滞在中のお客様に快適に過ごしてもらうことが至上命題である宿泊施設で、薄っぺらな肌触りの悪いタオルを置いておくことは、顧客離れにも繋がります。お風呂上がりに体を拭いたら、すぐにビショビショヨレヨレになってしまうようなバスタオルでは、お客様のリピートは望めません。そんな宿泊業界で多く採用されているのが今治タオルです。今治のタオルメーカーでは、宿泊施設からの要望に応える製品づくりが日々行われています。
今治タオル
タオルの一番の役割は「水を素早く吸うこと」。その基本を大事にしながら作られた今治タオルは、お風呂上がりや洗顔後の水分をしっかり吸収してくれます。
また、重要なのが使用頻度の高さにも耐えられる「耐久性」。毛羽落ちや色落ちに対しても厳しい基準が設けられている今治タオルですから、風合いを損なわず快適な使い心地が続きます。
さらに、赤ちゃんからお年寄りまでどなたにも安心使っていただける「安全性」。有害物質であるホルムアルデヒドの残留濃度にも厳しい基準が設けられている今治タオルはその点でも心配はいりません。
このような今治タオルの品質の高さから、全国各地のさまざまなホテルで今治タオルが採用されています。今度、ホテルに宿泊する機会があれば、備品のタオルの裏に今治タオルロゴのタグがついていないか見てみてください。もしついていれば、その触り心地や吸水性を実際に確かめてみてください。きっと今治タオルのファンになることでしょう。