白青 POP-UP

2017|【自由が丘店】砥部焼の「白青」POP-UP開催!

こんにちは。伊織 自由が丘店です。
5月も後半戦、憂鬱な梅雨が近づいてきております。。。
お客様からも「洗濯物が乾きづらくて…」「カビが心配」など、ご相談いただくことも増えて参りました。
梅雨時期でも乾きやすい薄手のタオルや、カビ汚れに強い洗濯アイテムも取り揃えておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいね。

 

さて、今日は素敵なPOP-UPのお知らせです。
5月27日(土)から6月18日(日)まで、愛媛の砥部焼ブランド「白青」の POP-UPを実施いたします!

好評につき、昨年に引き続き2回目の開催となりました♪

 

白青 POP-UP  in 伊織 自由が丘店

shiroao_jiyugaoka

開催期間:2017年5月27日(土)〜6月18日(日)

開催店舗:伊織 自由が丘店

———–

◆砥部焼とは・・・

愛媛県砥部町を中心に作られている磁器のこと。
約230年の歴史をもっているといわれています。
かつて砥部町で良質の陶石がとれたことから発展しました。
青みを帯びた白磁に青い絵付けが代表的。
とにかく固く、丈夫なので、日常使いの器として古くから愛されています。

———–

◆白青とは・・・

愛媛県の代表的な焼きものである「砥部焼」の伝統を守りながら、
より多くの人々に使って頂けるようブラッシュアップされた器です。
食卓によく並ぶ器を中心に、見直したり、新しいアイデアを加えたりしながら生み出されました。

———–

今回のPOP-UPでは、ベーシックな茶碗から鉢、湯のみや平皿、箸置きなどをセレクト。
昨年、即座に売り切れてしまった「ヨシュア工房」さんとのコラポ皿も多数取り揃えました。
ご自宅用はもちろん、父の日のプレゼントとしてもオススメです。

 

この機会に、伊織 自由が丘店にお立ち寄りください♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


伊織 自由が丘店

https://www.i-ori.jp/user_data/iori_jiyugaoka.php

158-0083
東京都世田谷区奥沢5-27-11 自由が丘アオキビル1F
TEL.03-6459-7081
営業時間:11:00-20:00(年中無休)
※駐車場:無し(公共機関をご利用下さい)
※自由が丘駅正面口より出て左手沿いに真っ直ぐ、踏切を渡り約50m先です。


 

 

【こちらの記事もご覧ください】