【母の日ギフト】
ご注文は4月30日までに!

キーワードで検索

日本橋roadmap

2020|コレド室町店:日本橋からつながる道【ROADMAP】-販売終了-

こちらの商品は販売を終了しました。

こんにちは。コレド室町店です。
今回はコレド室町店限定タオルをご紹介したいと思います。
コレド室町店限定タオルは実は3種類あります。その中でもドライブ好きや道路好きにはたまらないフェイスタオルがあります。その名も・・・

日本橋ROADMAP
フェイスタオル 990円(税込)

日本橋roadmap
ドドーン!と大きく「日本橋」と道で表現され、まるで道路標識のようなフェイスタオルです。なぜ道路と日本橋と関係あるのか?というと、江戸時代から日本橋は日本の道路の起点だからです。詳しいことは、帯に書いてあるこちらをご覧ください。
日本橋
江戸時代から日本橋を起点に日本全国各地に繋がる道路が建設され経済や文化的交流が活性化したそうです。
日本橋
日本橋川上空の首都高速道路は、都心部の渋滞解消のために、1964年の東京オリンピック前に建設されたもの。2020年のいま、日本橋川に「青空を取り戻す」首都高の地下化プロジェクトが進んでいて近い将来景観もかわり見晴らしがよくなりそうです。
日本橋
こちらの広場には全国道の原点のしるし「日本国道路元標」の複製も設置されています。
日本橋
コレド室町店からも歩いてすぐの場所にあります。このほかにも日本橋界隈は歴史を感じる観光スポットが至るところにあるので今後もご紹介していきたいと思います!
日本橋roadmap
帯もレトロな日本橋ROADMAPは今治認証付きタオルでおみやげにもおすすめです。ROADMAPタオルを持って日本橋界隈の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。


伊織 コレド室町店 (東京)

https://www.i-ori.jp/shop-info/muromachi/
103-0022
東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号
コレド室町3 3F
TEL.03-6262-3181
FAX.03-6262-3181
営業時間:当面の間 11:00-19:00 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う短縮営業
(休日は施設に準じる)
»【公式】コレド室町1・2・3・テラス
[TAX-free shop / 免税店]


こちらの商品は販売を終了しました。